萌えはシャブ

「萌えは宗教」
これはどこかで聞いた言葉だけど、その通りだと思う。

信仰しているおかげで毎日楽しく過ごせるし、時に戦争が起こって幾人もの腐女子が争い血が流れたりする。
萌えに救われたり、裏切られたり。
そうのような悲喜交々があって萌えを宗教と呼ぶのは実に言い得て妙だ。

私も創作活動をする身だが、あえて言わせてほしい。
「萌えはシャブ」だと。
萌えは覚せい剤だ。シャブだ。セックスドラッグロックンロールだ。

創作活動は楽しい。
だけど時にネガティブシンキングに囚われて嫌な事ばかり考えてしまう時がある。

ジャンルの交流が面倒くさいだとか、
上手く描けなくてイライラするとか、
自分より上手い人に嫉妬するだとか、
ずっと同じ体制で作業してるから腰に爆弾かかえてるとか、
何時間も何日もかけて描いたものが思ったより伸びず死にてぇなとか、
SNSの評価に張り付いていいねの有り無しで落ち込んだりする。
1秒で押し終わる無料のいいねボタンを押す価値の無いものしか自分は作れてないんだという現実に叩きのめされる。

心身ともに実に不健全だ。
創作活動の大半はこんな事ばっか考えてしまって、手が止まる時もしばしばである。
そしてげに恐ろしいのは、この気持ちは創作者なら誰しもが経験があるという事ではないだろうか。
作る側の苦悩や苦労は見ている側には伝わりにくい。
あーもー何もかも嫌だ!!!!あほ!!!!と腐ってペンを放り投げたい気持ちになる。(いや実際腐っているのだけど)



そんな時に!
思い出してほしい!
萌えはシャブ、だ。

やり方は簡単で、推しカプを鼻から吸引するだけ。
公式燃料、神創作者の神作品、自作品、燃料はなんでもいい。
とにかくそれを鼻から吸え。
燃料を粉状に砕いてそれをストローを使って鼻から吸うんだ早く。

すると脳から「推しを愛でよ」という神の啓示を受信して、体内が推しへの愛で満ち満ちて幸せな気分になれる。
嗚咽を漏らしながら「はぁ〜自カプご結婚おめでとうございます・・・」「自カプ優秀すぎモンドセレクション金賞受賞」「自カプ可愛いからAmazonレビューで☆5付けなきゃ〜!!」などという意味不明な鳴き声をあげる事もあるが、仕方がない。だって覚せい剤入れてるから。
シャブでバキバキになってる間は無敵なのでこの勢いで創作もする。

腰が痛てぇ?
気のせいだ

描いても反応がない?
その内あるだろ

ジャンル者に気を使う?
無視しろ

上手く描けない?
シャブで視覚もヤラれるお前は神絵師だ安心しろ

シャブは全てを解決してくれる。
みんなもバキバキになってぶっ飛ぼーぜ!

今日も推しが可愛い。
世界は平和。
ラブアンドピースピース。